« 管理建築士の資格取得講習について | メイン | 恒例の鱒つり大会  »

家族親善ハイキングのご案内<終了いたしました>

4_2

5

*感想をよせていただきました*

車山肩車山頂乗越蝶々深山物見石鎌ケ池八島ガ原湿原
7.5km3
時間30分を、全員で完歩出来ました・
帰りには、白樺湖温泉すずらんの湯で骨休をしました。極楽!極楽!
溶岩台地の車山(1,925m)が最高地点で、なんと日本百名山に名前を連ねている山でした、日本百名山制覇を目指している私には大変ありがたいことでした。
 さて霧ヶ峰は長野県の標高16001900mにあり、年間平均気温は5.8
で北海道と同じような気温です。そのためこの時期には、多くの花々が一斉に咲き、色とりどりの花を見ることができました。
湿原の周囲の草原は亜高山(標高1500m~2000m)性の植物が豊富で花の宝庫となっており、湿原をとりまく木道やハイキングコースでは、色鮮やかな花々を間近で見ることができました。
 なお、霧ヶ峰の八島ヶ原湿原、車山湿原内は、いずれも湿原保護のため木道がありません。そこで湿原内の植物等を周囲の木道から観察いたしました。

日時:7月20日(日曜日) 午前6時15分 (建設会館駐車場集合)

行き先:霧が峰高原車山から八島ケ原湿原

参加費:一人4000円

参加申込:20.7.20hiking.docをダウンロード   してFAXにてお願いします

締め切り:7月4日(金)まで

地図:20.7.20hiking-map.pdfをダウンロード

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

最近のコメント

管理