« 改正建築基準法等講習会 | メイン | 国交省よりのお知らせ »

「建築確認申請手続の解説」講習会のご案内

平成196月に施行された改正建築基準法は、申請図書に「明示すべき事項」の詳述を規定した施行規則の改正等、手続き等で細部にわたる変更が行われました。

 また、不整合のある図書の取扱い等厳しくなった手続き規定、建築士等に対する罰則規定の強化が図られたことにより、建築確認申請の現場では、申請側として、どのように申請書を作成すればよいのか、審査側もどのように審査すべきか、審査でミスを犯すとどうなるのか等戸惑いがあり、建築確認申請の業務に大きな停滞が見られる様になっています。

 こうした状況の中、設計者を始めとする建築関係者から、今までとは、大きく変わった確認申請の手続きと、意匠・設備・構造設計における申請図書の具体的な作成方法等を分かり易く解説して欲しいとの、多くのご要望が寄せられています。

 つきましては、設計者はもとより、建築業務に携わる皆様に対して、円滑な業務の遂行を願うため、木造2階建て住宅の確認申請手続きについて、下記により講習会を開催いたします。

        この機会に是非受講頂けます様、ご案内申し上げます。  

  

     先着300名で締切とさせて頂きます!!

     

     日時:平成19年12月20日(木) 9時50分~16時

     会場:群馬建設会館Aホール

     受講料:会員8000円 非会員12,000円

<詳細については、下記申込書をダウンロードの上ご覧ください>

     course19.12.20.docxをダウンロード

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

最近のコメント

管理